エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】亀梨和也の女性観にPerfumeが反論。田中聖も「だまされてる!」と指摘。

KAT-TUNの亀梨和也がテレビ「ミュージックステーション」で仲里依紗から「裸のエプロン姿」を目撃証言されて焦った。そんな亀梨が動揺を隠せないまま「好きな女性の仕草」について語ったのだが、思わぬことになってしまったのだ。

話題の発端は人気ユニットPerfumeのかしゆかが話した「好きな男性の仕草」だった。
かしゆかは
「男の人が階段や歩道の段差を踏み外した時に『あ、大丈夫?』って声をかけると、
『いや!全然!踏み外してないよ!』って知らないそぶりをするのが凄いキュッと来るんですよ」
と熱弁したのだ。
だがPerfumeのメンバー、のっちでさえ、その感覚が理解できないと話した。
タモリが共演者の「ノースリーブス」(AKB48発のユニット)などに尋ねたが
「わかんないですねーーー?」
と首をかしげる者ばかりだ。
「誰も共感してないゾ!」
と言いつつタモリが話題を亀梨に向けた。
タモリは
「亀梨は好きな仕草あるか?裸にエプロン?」
と意地悪なことを言った。
亀梨は前述のように直前の「裸のエプロン姿」の話題で動揺しているのだ。
「タモリさん、そこ少し気をつけていきましょうか?今日なんか変なキャラになっているんで」
と彼はタモリにその話題には触れないように頼み込んだ。
気を取り直した亀梨は
「僕が好きなのは女性が髪を耳にかきあげる仕草ですね」
と左手で右耳に髪をかきあげてみせた。
さらに、その状態のまま右手で皿から口に食べ物を運ぶ仕草をして見せた。
(この動作は表現が難しいのだが、実際にやってみると分かりやすい)
それを見たタモリが
「そんな人はいないだろう!」
と信じられないという反応をして
「だって、こっちの手(耳に髪をかけたままの手)の外側を通ってモノを食べるなんて・・・」
とやりにくそうに実際にやってみせた。
すると、Perfumeのかしゆかが
「テレビで沢村一輝さんが言ってたんですけど・・・」
とその仕草に対して語りだしたのだ。
かしゆかによると
「女性はこうやって『腕をクロスさせたらキレイに見える』らしいんですよ。
美しい女性とか、モテたい女性はこうやって(右手で左目にクロスさせて)、反対の手で涙をふくらしいですよ」
と実際に涙を拭く素振りをみせた。
それを聞いていたKAT-TUNの田中聖
「見事に亀梨がだまされてるってことですね!」
とその意見に共感した。
亀梨もショックを隠せず
「僕がハマっているってことですね!?(女性の)技に!」
とかしゆかに聞き返すと
「そうみたいですね」
と彼女は冷静に返事したのだ。

こうして、この日の亀梨和也はトークでは『いいところ無し』の状態に終わったのだ。
しかし、トークのほぼ半分は彼の話題で盛り上がったのである。
これが芸人だったらおいしいのだが、歌手の場合はどうなのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)