アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】赤ん坊をビルから投げる、夜に戸外に放置して飲みに行く。鬼のような母親たち(南ア)

南アフリカで2人の母親が事件を起こした。自分の赤ちゃんを投げ落とした母親と、自分の娘をほったらかして飲みに出かけていた母親だ。

南アフリカのダーバン警察によると、水曜日の早朝、母親は4ヶ月になる自分の赤ちゃんを11階のビルから投げ落とし、さらに自分も同じフロアから飛び降りたという。2人とも助からず死亡した。

女性が何故このような行動を起こしたかははっきりしておらず、現在調査中だ。

一方ケープタウンでは、母親が自分の父親のもとへ1歳の赤ちゃんを残して飲みに出かけたとして逮捕された。なぜ赤ちゃんが母親の父親のもとにいながら逮捕されたのか?

警察によると、1歳の赤ちゃんが寒い夜1人で外で遊んでいるのを発見、周りに人がいなかったため警察が保護することとなった。1歳の少女はあまり状態が良くなかった。極度な空腹と汚れがひどかったため、食事を与えきれいにした後、母親の捜索を開始した。逮捕されたのは20歳の女性、逮捕時はもぐり酒場で飲んでいた。警察は幼児虐待の罪で逮捕した。母親の父についての情報はない。

(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)