アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】奇跡の生還!誘拐された生後2週間の赤ちゃん、無事保護される。(南ア)

1ヶ月前に誘拐された赤ちゃんが無事に発見され、31歳の女性が逮捕された。誘拐した理由などはまだ分かっていない。

南アフリカのケープタウンにあるタイガーバーグ病院で、生後たった2週間の赤ちゃんが誘拐される事件があった。その後、赤ちゃんの消息は不明となり、病院のずさんなセキュリティ問題が大いに取り上げられた。

誘拐当時、意識不明の状態だった母親はその後、無事回復したが、生まれたばかりの息子が誘拐されたことを知りショックを受けていた。”EZ”という名前だけで写真もない状態の赤ちゃんを探すというのは、不可能に近いと誰もが諦めかけていた。

警察によると、8月26日の朝、31歳の女性を誘拐の容疑で逮捕し、誘拐された赤ちゃんは女性の家で発見され、無事保護されたそうだ。赤ちゃんに怪我はなく、誘拐された赤ちゃんかどうかを調べるためにDNAテストを行う予定だ。

ちなみに誘拐事件のあった病院では、その後セキュリティ要員を増加し、新生児室などにセキュリティカメラを設置するなどして赤ちゃんを守るためのセキュリティ管理体制強化を図っている。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)