英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
エジプトの紅海はさんご礁が世界的に有名で、毎年何千人ものダイバーが潜るという秘境。今回ロシア人6人が潜ったところ、4人が行方不明になってしまった。
ダイバーの憧れでもある紅海のさんご礁。実は海面下の潮の流れは強く、夏にはサメの群れが大挙するという魔境でもあった。そこへ今回潜ったのが6人のロシア人。海面から出てきたのは2人だけで、後の4人は行方不明となってしまった。ボートやヘリコプターによる捜索が続いたが、6時間後行方不明として警察に届け出た。夜になって捜索は一旦打ち切り、次の日も大掛かりな捜索を行い、ラジオで近隣の船に呼びかけるなどして4人の行方を捜していた。
誰もが諦めていたころ、4人は無事発見。一人はビーチに打ち上げられているところを発見され、後の3人は海面に浮かんでいるところを無事発見された。4人は病院に搬送、治療を行なっているが生命に危険はないということだ。
このエリアでは2007年にも同様の事故が起こり、ロシア人5人、ドイツ人1人、エジプト人1人が死亡している。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)