エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾“新しい地図”に息づくSMAP 小林星蘭や子役たちとのレッスンで発揮

お題の「唐揚げ」を前に「ヒロシ! なんで!?」と大泣きしてシュールな世界を作り上げたのである。

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎にテアトルアカデミーを案内した小林星蘭(画像は『小林星蘭 & STAFF 2019年10月6日付Twitter「テアトルアカデミーに来て下さり本当にありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

そんな3人を見ていると、『SMAP×SMAP』をはじめSMAP時代のバラエティ番組を思い浮かべずにはいられない。やはり彼らのタレント性を作っているのは、当時からの体験だと言って過言ではあるまい。

今回の『ななにー』は他にも“ななにースペシャルライブ”で真心ブラザーズとコラボしたり、氣志團の綾小路翔と『氣志團万博2019』を振り返るなど充実した企画となった。思えば音楽面でも番組テーマ曲の『72かのナニかの何?』をはじめ『『雨あがりのステップ』など「新しい地図」による楽曲はSMAPを彷彿とさせるではないか。

草なぎのTwitterには、視聴者から「氣志團の方々最高だね 優しさだらけの方々。SMAPをリスペクトしてオレンジと俺たちに明日はあるを歌った話、歌った事は知ってたけどつよぽんたち本人の前で話す #綾小路翔 さん最高だね」とのコメントが寄せられている。

また、香取のSNSには「月に1度のななにーも3人の新しい活動も応援してます」と反響があれば、「最後の #氣志團万博トーク すっごく良かった ねぇ、慎吾ちゃん SMAPの歌 歌ってくれてもいいのよ『一緒に歌ったのに~』の一言が嬉しかった♪ ファンは待ってるよ…」という声も見受けられた。

さらに『小林星蘭 & STAFF』Twitterで「テアトルアカデミーに来て下さり本当にありがとうございました!! 一緒にレッスン出来て嬉しかった…写真は宝物だぁ…」と『ななにー』のオフショットを投稿したところ、こちらにも「星蘭ちゃん、立派に大きくなって…またななにーに遊びに来てくださいね ドラマ共演も待ってます!!」や「星蘭ちゃんお姉さんになって おばちゃんビックリしました。又SMAPの皆さんと沢山共演してくださいね」などの反響があった。

『ななにー』視聴者も、やはり「新しい地図」として活動する稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾を見ながらSMAPに思いを馳せるファンが少なくないようだ。

画像2、3枚目は『小林星蘭 & STAFF 2019年10月6日付Twitter「テアトルアカデミーに来て下さり本当にありがとうございました!!」』『香取慎吾 2019年10月7日付Instagram「10月の #ななにー 今日も楽しかったです!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ななにー』で氣志團とトークした草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(画像は『香取慎吾 2019年10月7日付Instagram「10月の #ななにー 今日も楽しかったです!!!」』のスクリーンショット)

1 2