エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『だから私は推しました』サニサイ・リーダー原花梨が解散発表 一時“恐怖画像”が投稿されざわつく事態に

NHK総合・よるドラ『だから私は推しました』に関連する『サニーサイドアップ公式』Twitterにて9月8日、地下アイドルグループ・サニーサイドアップのリーダー原花梨が「突然のお知らせ、ごめんなさい。私たちサニサイは、これからそれぞれの道を歩んでいくことになりました」とツイートした。解散発表とも言える内容はもちろんだが、投稿画像で花梨の後ろに映り込む黒い人影にフォロワーが一時ざわつく事態となった。

「いやまってリーダー!!! うしろの方が気になるよ!!!」、「お化け写ってるんだがうしろ」、「さすが、サニサイのリーダー。とうとう、幽霊さんまで、ガチヲタにしてしまうとは(笑)」などの反響が寄せられており、それに気づいた原花梨役の松田るかが自身のTwitterで事情をつぶやいた。

松田るかは「驚かせるつもりは無かったと思いますが、SNS担当の方に連絡してupし直してもらいますのでもう少し待ってください 急に怖い画像見せてしまってごめんね…投稿の時間的にも怖かったよね…」と詫びており、やがて投稿は削除された。

松田によると、サニサイの“凛さま”こと那須凛怜役を務める田中珠里がふざけて後ろに立ったもので「マジで怖すぎて現場でギャーギャー言ってた思い出」があるというから、ロケでのオフショットと思われる。

それでもよほど衝撃的だったようで、

1 2