海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】水中からプロポーズした男性、海面にたどり着けず死亡(タンザニア)<動画あり>

米ルイジアナ州からタンザニアに旅行に来ていたカップルに今月19日、悲劇が起こった。水中から女性にプロポーズした男性が、海面にたどり着くことなく死亡したのだ。人生最良の日となるはずだったカップルの悲劇を『The Advocate』『New York Post』などが伝えている。

死亡したのはルイジアナ州イーストバトンルージュ郡ザカリー在住のスティーブン・ウェーバー・ジュニアさん(Steven Weber Jr)で、同州バトン・ルージュで弁護士をしているケニーシャ・アントワーヌさん(Kenesha Antoine)と一緒にタンザニアに旅行に来ていた。

2人が滞在していたのはタンザニアのペンバ島北にある「マンタ・リゾート(Manta Resort)」の海に浮かぶキャビンで、地下に続く階段を降りると寝室があり、海中の様子を大きな窓から眺めることができる。岸から250メートルほど離れたキャビンは1泊約18万円(約1,700ドル)で、カップルは4泊の予定で滞在していた。そして滞在3日目にあたる19日、スティーブンさんはフィンとマスクをつけて海中に潜り、水深約4メートルに位置する寝室にいるケニーシャさんにプロポーズをした。

このプロポーズの様子はケニーシャさんが撮影しており、スティーブンさんへの追悼の言葉とともに自身のFacebookに投稿している。

スティーブンさんは動画の中で「君を愛する理由を全て語るほど息が長く続かないけど、君の全てを愛してる。君のことが毎日もっと好きになる」―このように綴られた1枚の紙をビニール袋に入れ、

1 2