海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ビーグル犬が2匹の子ネコのママ代わり 授乳まで(英)

イギリスに住む女性が、生まれたばかりの2匹の子ネコを自宅に迎え入れたところ、飼い犬のビーグル犬が母親代わりとなって2匹を守り始め、ついには授乳までするようになった。3匹の心温まるストーリーを『Storytrender』『Metro』などが伝えている。

自宅でビーグル犬を飼っているケント州ステープルハースト在住のジェーン・ウィットンさんは、9週間前に生まれたばかりの子ネコを新たにペットとして迎えるため知り合いの農家に足を運んだ。

「できれば知ってる人に可愛がってもらいたい」との希望で、友人からトラネコの‟デクスター”を引き渡されたジェーンさんだったが、農家の裏庭で1匹だけ引き取り手がいない子ネコがいることに気付いた。

「クロネコの‟フレッチャー”でした。1匹だけ貰い手がないのを知って、どうしてもそのままにしておけなくて。思い切って2匹一緒に引き取ることにしました。」

そう語るジェーンさん。小さな2匹を自宅に連れて帰ると、子供たちと1歳のメスのビーグル犬‟デイジー”に「まだ小さいから優しく接してあげてね」と話して聞かせた。

するとその日から、デイジーにある変化が起こった。子供を産んだ経験さえないデイジーが2匹の子ネコをすんなりと受け入れ、まるで自分の子供でもあるかのように守り始めたのだった。

子ネコたちも母親から引き離されて心細かったのだろう。すぐにデイジーに甘えるようになり、