エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浅田真央が知らないおじさんとお酒を交換 人懐っこい性格に石塚英彦が忠告「事務所違うけど…」

フィギュアスケーターの浅田真央が、8月20日放送の日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』で北海道・札幌を“アポなし旅”した。レギュラーの石塚英彦が待つ時計台前に現れた彼女は早速1回転してサービス、石塚に「氷上でなくてもターンができるんですね?」と振られて「一応できます」と笑顔で返した。そんな天真爛漫な感じの浅田真央が意外なプライベートを明かすと、石塚英彦は驚いて一瞬言葉が出なかったほどだ。

“アポなし旅”なので、お店に飛び込んで撮影許可をもらわねばならない。人生で初めてのアポなしロケという浅田真央石塚英彦が「アポなし旅なんですが、人見知りとかされますか?」と確認したところ、屈託のない笑顔で「全く大丈夫です」という。

しかも彼女は「お店に一人でよく行くけど、隣のおじさんと友達になってお酒を交換したりするので、お友達になるのはすごく得意です」と嬉しそうに話すので、心配になった石塚が「事務所違うけど…気をつけてください、そういうのね」と忠告すると笑っていた。

「食べることがとにかく大好き! 食べるために生きてます、それくらい大好き」という浅田真央。ロケの工程もしっかり把握しているようで「ファーストメニューはラーメンです!」と食べる気満々である。

お目当てのラーメン店は超満員だったので諦め、二条市場に向かうとタラバガニや海鮮を堪能した。浅田が大好きというかき氷のお店も時間が合わずに断念すると、

1 2