海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】娘の口内に黒い痣のようなものが…母親は心配で涙するも意外な結末(米)

母親にとって幼い我が子の身に異変が起きると、健康に問題がないか気が気ではないだろう。このほどアメリカで、娘の口内に大きな痣のようなものを見つけた母親が大慌てしたことをFacebookに投稿して話題になっている。『Mirror』『Manchester Evening News』が伝えた。

アメリカ在住のダリアン・デプレタさん(Darian Depreta)は、最近やっと歯が生え始めたばかりの幼い娘イザベラちゃん(Isabella)の母親だ。ある日のこと、イザベラちゃんと遊んでいると口の中に黒いものが見えた。

良く見るとイザベラちゃんの硬口蓋(こうこうがい)に黒くて丸い痣のようなものがあった。心配になったダリアンさんは、その痣らしきものを拭き取ろうと試みたがうまくいかなかったという。これに狼狽えてしまったダリアンさんは、すぐに母親や友人に助言を求めるため連絡した。

ところがいても立ってもいられなかったダリアンさんはかかりつけの病院に予約を入れ、イザベラちゃんを診察してもらうことになった。まずは看護師がダリアンさんから事情を聞き、同様に痣らしきものを拭き取ろうとした。

しかしうまく取れず、看護師は「このようなものは今まで見たことがない」と話したそうだ。さらに医師からは「生まれつきの母斑ではないか?」と言われたが、ダリアンさんは普段からイザベラちゃんの口の中をチェックしており、このようなものを見たことがなかったため、それはあり得ないことを伝えた。

可愛い娘の口内に原因不明の黒いものができてしまったことで、

1 2