エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXITはやっぱり「チャラくない」 SHIBUYA109ロケでお年寄りを気遣う一言

お笑いコンビ・EXITがパリピ口調のチャラ男キャラで人気上昇中だ。『エンタの神様』で初めて漫才を観た時はダメージジーンズにペイントまみれのデニムジャケットと金髪というスタイルに「また変なのが出てきたなぁ」と気を取られてネタが耳に入らなかったが、会場ではウケていたようだ。ただその後も何度か他の番組で見るうちによく考えられたネタが面白く、ところどころに知的なうんちくが散りばめられているのに感心した。実はそんな2人がそれほどチャラくないらしいという疑惑が浮上している。

7月5日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』にEXITがゲスト出演すると、スタジオではメインMCの南原清隆から「本番直前までめちゃ真面目に台本覚えてた」「今はチャラいけど裏では声が小さいよね」などといじられていた。

さらにVTR企画では、金曜レギュラーの陣内智則とEXITが「人生の先輩がたに令和の新スポットを楽しんでいただく」ロケを行った。70代と80代の男女4人と渋谷や原宿を巡りながら最新流行を体験するというものだ。

冒頭から陣内に「チャラ男キャラを一生懸命に守って頑張っているEXIT」「今日も早くからロケハンしていたらしいね」と紹介されたので、2人は焦って否定する。

おじいちゃん、おばあちゃんにTikTokで踊る動画を体験してもらおうとEXITがお手本を見せようとするが、やり方がわからずスタッフを探してキョロキョロ。陣内に「お前ら知らんやろ」「初めてやろ」と突っ込まれた。

他にも原宿で若者に人気がある台湾茶のわたあめティーを飲もうとするが、

1 2