エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】電車で『To LOVEる -とらぶる-』を読む小学生に田名部生来「最高」 土屋シオンは「やめとけ少年よ…」

俳優で声優の土屋シオン(26)が6月24日、Twitterで電車内で見かけた「推定低学年小学生男児」についてツイートしている。その小学生はラブコメディ・コミック『To LOVEる -とらぶる-』を読んでいたため、彼は「車内はやめとけ少年よ、、、ToLOVEるぞ」と心の声でたしなめたという。

『週刊少年ジャンプ』に2009年40号まで連載された『To LOVEる -とらぶる-』(矢吹健太朗:作画/長谷見沙貴:脚本)は主人公の男子高校生・結城梨斗を巡る三角関係を描いており、美少女キャラクターと過激なお色気が話題となった。テレビアニメになるほどの人気作品でもある。

土屋シオンは子役として『忍風戦隊ハリケンジャー』(2002年)でデビューすると『ドラマ30 新キッズ・ウォー』(2005年)などに出演、『仮面ライダーフォーゼ』(2011年)ではJK(神宮海蔵)役を演じた。

今時の小学生が読む漫画を見て、自身が子どもだった頃を振り返り「車内はやめとけ少年よ、、、ToLOVEるぞ。お兄さんびっくりしちゃったよ。ToLOVEったよ」とつぶやかずには居れなかったのだろう。

そんな彼のツイートに元AKB48の田名部生来が「最高」とコメントしたところ、「久しぶりー。まさかたなみんにToLOVEられるとは思わなんだ。最高よねこの子」と応じていた。

田名部生来と言えばAKB48時代からアニメや漫画、ゲーム、コスプレ、特撮好きで知られており、

1 2