エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、今のエド・はるみは「リバウンドして“バズ・ライトイヤー”みたい」

2017年の春、お笑いタレントのエド・はるみが「5か月で18キロの減量に成功」と話題になった。50代になっても短期間で健康的に痩せられると、特に中高年の間で反響が大きかったものだ。あれから2年、現在もあの体型を維持しているのだろうか。

当時52歳だったエド・はるみがパーソナルトレーニングジム「RIZAP」に挑戦し、「約5か月で体重63.3キロから45.0キロの18.3キロ減、体脂肪率36.7%から17.7%に大幅ダウン」と発表されたのは2017年4月。更年期を迎え、年齢を重ねるごとに代謝が落ち、痩せにくい体になっていた自分でも「筋肉量を落とさず、健康的に痩せることができた」と大変喜んでいた。

しかし20日放送の『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)にて、能町みね子のダイエットの話から「エド・はるみさんは、今…」と塙宣之(ナイツ)が彼女の近況を語り始めた。エドは現在リバウンドして、“バズ・ライトイヤー”( 『トイ・ストーリー』のキャラクター)のような体型になっているという。塙が「バズ・ライトイヤーみたいになっちゃいました、エド・はるみ」と何度も繰り返すと、

1 2