エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】竹内由恵アナ、NBA渡邊雄太選手に驚く「背高っ!顔小さっ!足長っ!」

17日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)に出演したNBAメンフィス・グリズリーズの渡邊雄太選手。彼を囲んでスタジオ内にて撮った記念写真を竹内由恵アナがインスタグラムに公開している。身長206cmの渡邊選手と並んだ光景はかなりのインパクトだ。

メンフィス・グリズリーズと2way契約を結ぶ渡邊雄太選手は、帰国したその足でテレビ朝日に向かったようだ。『Yuta Watanabe 渡邊雄太(wacchi1013)ツイッター』では、「初生放送少し緊張しますが、楽しみです」と楽屋入りの様子を伝えていた。

また『竹内由恵(公式) yoshie0takeuchi Instagram』には、渡邊選手を中央にメインキャスターの富川悠太アナと徳永有美アナら『報道ステーション』レギュラー陣と撮った記念写真が公開されている。富川アナは身長175cmと決しては低い方ではないが、渡邊選手の横に並べば彼の肩より少し頭が出るぐらいになってしまう。竹内由恵アナによると、「背高っ! 顔小さっ! 足長っ!」と実物の渡邊選手にスタジオ中が驚き「#同じ人間とは思えないレベル」だったという。さらに「台本なしでわかりやすく解説もしてくださり、スタッフ一同感激仕切りでした」というから、

1 2