エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田中美久とIZ*ONE矢吹奈子 離れて活動しても“なこみく”健在

HKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、AKB48チーム8の本田仁美が『PRODUCE 48』で選ばれ、韓国と日本合同のアイドルグループIZ*ONE(アイズワン)からデビューしてやがて半年になる。3人は2021年4月まで48グループでの活動を休止してIZ*ONEに集中する予定だ。

IZ*ONEの公式インスタでは、4月11日に宮脇咲良が「『みんなのキッチン』から素敵な花束を頂きました! ありがとうございます。いつも温かい方たちのキッチンが大好きです!」と出演しているバラエティ番組について投稿している。

韓国のバラエティ番組『みんなのキッチン』から花束をプレゼントされた宮脇咲良(画像は『IZ*ONE 2019年4月11日付Instagram「「みんなのキッチン」から素敵な花束を頂きました!」』のスクリーンショット)

また、矢吹奈子も4月13日に「今週もお疲れ様~ 歌番組やサイン会など楽しかった 来週も一緒に頑張ろうねっ!」とポーズするところを公開しており元気そうだ。

一方、矢吹との“なこみく”コンビで知られるHKT48の田中美久は12日に自身のTwitterで「すぐ変なポーズする」と4枚の写真を投稿しており、最後のショットが加藤茶の「加トちゃんぺ」を真似たように見える。

フォロワーからは「右下…みくちゃんペッ」「変なポーズって、加藤茶さんに怒られるぞぉー」「可愛いから問題なーい」と反響があるなか、「1枚目なこちゃんかと思った!」という声も見受けられた。

その雰囲気が矢吹奈子と「姉妹」のように思われ、しかも2枚目のほっぺに両手を添えて首をかしげるポーズは矢吹が13日に投稿した1枚と通じるものを感じる。日本と韓国で離れて活動しても、

1 2