海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】英ロンドンに巨大な乳房が現れる 「公共の場での授乳に理解を!」

イギリスの母の日だった3月31日、イースト・ロンドンに位置するトレンディ地区ショーディッチの5か所の建物屋上に巨大な乳房のバルーンが登場した。「公共の場で女性がもっと自由に授乳・搾乳ができるように」といったキャンペーンの一環だという。『Irish Independent』『MyLondon』などが伝えた。

先月31日と4月1日にイースト・ロンドン屈指のアートスポット、ショーディッチに巨大な乳房が現れた。5か所の建物屋上に設置された乳房は空気を入れて膨らませたもので、肌の色や大きさも微妙に違っているようだ。

設置された乳房の高さは3~6メートルと巨大で遠くから見てもかなりの存在感があり、この地区のあちこちで多くの観光客がカメラを片手に足を止める光景が見られた。またさすがのロンドンっ子もかなり驚いたようで、SNSではインパクトある乳房の画像が拡散し、「突然ビルの屋上に巨大な乳房が現れたよ。これはいったいどういう意味なのか知ってる?」「ショーディッチに来てみたけど、ビルの上に大きな乳房があるんだ。なんて素晴らしい場所なんだ」「これはエイプリルフールのジョークかい?」などと状況をよく把握できずにいるコメントが多く見られた。

『News24』によると、これは母の日に合わせ“公共の場での授乳・搾乳が、好きな時に自由にできるように”と展開された「自由に授乳を(#FreeTheFeed)」キャンペーンの一環で、

1 2