海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】便器の中から顔を出した猛毒コブラに一家騒然(南ア)<動画あり>

自然を満喫できるアウトドア・アクティビティの代表と言えばキャンプだが、このほど南アフリカでキャンプ中の一家が予期せぬ恐怖体験をした。5歳娘が使用したばかりの共同トイレの便器の中から、猛毒コブラが顔を出したのだ。『Mirror』などが伝えている。

南アフリカのハウテン州ツワネ市プレトリアに住むジュリエット・ルーさんは、北西州ブリッツ近くにあるキャンプ場を家族で訪れていた。その共同トイレにて用を足した5歳娘の体を持ち上げた直後、便器の中を見て叫んでしまった。

そこには、南アフリカ東部では最も一般的な猛毒ヘビとされる「モザンビークスピッティングコブラ」が顔を出していたのだ。撮影された動画には、トイレ上部から便器の中に入ったと推測されるコブラが長い舌を出して首を持ち上げており、叫び声を聞きつけて駆けつけたジュリエットさんの夫が、そのコブラを捕まえようとカーテンレールを手にして格闘している姿が映し出されている。

しかし先が2つに分かれたカーテンレールでコブラの頭を捕らえることはできず、コブラはパイプの中へと隠れてしまったようだ。成長すれば体長183cmほどになるというこのコブラは、神経細胞を刺激する猛毒を3メートル先まで飛ばすことができ、

1 2