海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】授乳中に二重の悲劇 新生児が発作で死亡した母親の下敷きに(アイルランド)

アイルランドであまりにも悲しい出来事が起こった。第3子を出産したばかりの母親が、授乳中に予期せぬ発作を起こして倒れ、乳児が母親の下敷きになった。母親の後を追うように翌日、乳児は死亡。家族や病院関係者を含め、地元では突然の悲劇に悲しみを露わにしている。『BBC News』『Irish Mirror』などが伝えた。

アイルランド南部コーク州にある「Cork ­University Maternity Hospital(コーク大学産婦人科病院)」で3月23日、同州キルドレリーのノッケンバーンに住むマリー・ダウニーさん(36歳)は第3子となる男児ダラ君を出産した。

3月25日の午前7時に病院スタッフが部屋を確認した時、マリーさんは元気にしていた。 しかし、それから1時間もしないうちに回診で部屋を訪れた医師が、床に倒れているマリーさんと、その下敷きになっているダラ君を発見した。

医師らは急遽マリーさんに蘇生を試みたが、死亡が確認された。重傷を負ったダラ君には集中治療が施されたが、翌26日の夜に息を引き取ったという。

26日に行われたマリーさんの検死結果は公表されていないものの、特に不審な点はない発作による自然死とされており、状況としてはマリーさんがダラ君を授乳中に突然発作を起こしてベッドから落ち、ダラ君がその下敷きになったと見られている。ダラ君の死因については現在、