エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48『卒業は、次へのスタート』CMにファン「寂しくて泣きそう…」

SKE48メンバーが登場する愛知トヨタの新CM『「卒業は、次へのスタート」篇』が反響を呼んでいる。松井珠理奈が「SKE48は愛知トヨタを卒業します」と切り出し、北川綾巴の「楽しかった」に続け「思い出のドライブ」と全員で唱和する卒業式のような演出とともに思い出の場面が映る。

冗談とは思えぬ雰囲気に、視聴したファンが「えっ!? 卒業しちゃうの? 新CM今までのがチラッと映ったりして、寂しくて泣きそう…」と号泣絵文字を並べてツイートするほどだ。

『愛知トヨタ×SKE48 ありがとうSKE48 2019.03 卒業記念スペシャルサイト』には「愛知トヨタとSKE48愛知トヨタ選抜を応援してくださったみなさまへ」と手紙を掲載しており、その内容がまた感慨深い。

「『でぃすかば愛知』としてスタートして5年半、多くのメンバーが様々な企画にチャレンジしてくれました」という趣旨で「当初は私たちスタッフも『W松井』という言葉くらいしか知らず、またメンバーの皆さんも車の知識がほとんどない中」からの始まりだったという。

スタートした頃はこれほど長期にわたって続ける予定ではなかったが、メンバーの明るく元気で一生懸命な姿に「私たちももっと応援しよう」との思いを強めてサポートを続けることになった。

2018年には愛知トヨタも協賛した『AKB48世界選抜総選挙』が行われ、

1 2