海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】テキサスで6,719gのビッグベビー誕生 病院の体重記録を大きく更新(米)

このほど、米テキサス州アーリントンにある病院で6,719gのビッグベビーが誕生し、同病院の新生児体重記録を大きく更新するというニュースが『NBC 7 San Diego』『USA TODAY』などで伝えられた。

12月12日、テキサス州アーリントンにあるアーリントン記念病院で、ジェニファーさんとエリック・メドロックさんの第2子となる男児が14ポンド13オンス(6,719g)で誕生した。

エリックさんとともにアーリントン・インディぺンデント学区で音楽教師を務めるジェニファーさんは、長女アナベルちゃん(2歳)を9ポンド10オンス(4,366g)で帝王切開にて出産しており、今回も「娘より少し大きい10ポンド(4,536g)ぐらいでは」と思っていたという。しかしまさかのビッグベビーとなり「こんなに大きく生まれてくるとは予想もしなかった」と驚いている。

アナベルちゃん同様、帝王切開で誕生したアリ・ジェイムズ君は、大きく生まれたことが原因で呼吸が速く、血糖値と血小板レベルが低すぎるという問題があった。そのため生後すぐにNICU(新生児集中治療室)で治療を受けたところ、

1 2