イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ナタリー・ポートマン、「ハリウッドに友人はずっといなかった」明かす

映画『レオン』(1994年)で鮮烈なスクリーンデビューを果たし、『スター・ウォーズ』シリーズでパドメ/アミダラを演じたナタリー・ポートマン(37)。そんなナタリーが女優としての長いキャリアの中で、「ハリウッドには女性の友達がいなかった」と明かした。

子役としてハリウッドデビューし、映画『ブラック・スワン』(2010年)でアカデミー賞主演女優賞を受賞した今や押しも押されもせぬトップ女優ナタリー・ポートマン。そんなナタリーは昨年10月から大きな話題になっているハリウッドのセクハラ問題がきっかけで、他の女優と友達になったと現地時間10月30日にインターネットで公開(11月6日発売)された『Vanity Fair』12月号のインタビューで語った。

ナタリーは「私は25年働いてきたの」「今まで、業界で友達はいなかった。たいてい、映画で女性は私1人だから」と話し、セクハラ撲滅を目指す「Time’s Up」や「#MeToo」の運動がきっかけで共演女優と友情を築くことができたと明かした。

「(「Time’s Up」や「#MeToo」は)私たちを1つにしてくれたわ。私たちは積極的に集まっているの。業界で他の女性との理解を深め合えるし、情報をシェアすることでさらに安全になるわ。より生産的で、より成功できるのよ。」

セクハラ問題に力を入れているナタリーだが、

1 2