エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】磯村勇斗 『今日から俺は!!』の“狂犬”相良を忠実に再現 「原作に一番似てる」

14日から放送開始されたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)。いわゆる“ツッパリ”が全盛期の1980年代を舞台とした同作が、原作漫画を再現した個性的なスタイルも相まって話題になっている。なかでも、主人公と対立する不良男子校の“狂犬”相良猛を演じた磯村勇斗の変貌ぶりには、原作ファンも感心しているようだ。

西森博之氏の大ヒット漫画の実写版として放送前から注目を集めていた『今日から俺は!!』。キャスト陣のコミカルな演技や本格的な喧嘩シーンなど見どころ満載だが、28日に放送される第3話では、主人公である三橋貴志(演:賀来賢人)、伊藤真司(演:伊藤健太郎)が在籍する「軟葉高校」と、敵対する伝説の不良高校「開久高校」の対決が描かれるという。

そんな大一番を前に、公式Instagramでは開久高校のNo.2、相良猛を演じる磯村勇斗の姿が投稿されている。磯村といえば昨年放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』での爽やかな演技が記憶に新しいが、今回はそれとは真逆の役どころ。眉の色を変え凄みのある表情は原作で“狂犬”と称された相良を彷彿とさせており、

1 2