海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】娘2人を殺害した母、Googleに「窒息のベストな方法」の検索履歴(米)

なぜ、我が子2人を手にかけなければならなかったのか。このほど、2015年と2017年に2人の実子を殺害したとして逮捕された母親のニュースがアメリカから飛び込んできた。母親は殺人罪で起訴され、高額な保釈金が設定されているという。『CBS News』などが伝えた。

アラスカ州フェアバンクスに住むステファニー・ラフォンテイン(23歳)は、8月30日に娘2人(名は公表されず)を殺害した容疑で逮捕された。

ステファニーは、当時の交際相手との間に誕生した生後4か月の女児を2015年9月に殺害した。当時フェアバンクスのアパートに住み、姓をビレッキーと名乗っていたステファニーは、9月15日の午後5時を回った頃、フェアバンクス警察に「子供が息をしていない」と通報した。女児はフェアバンクス記念病院に搬送されるも、その後死亡が確認された。女児の遺体には窒息死の特徴が示されていたにもかかわらず、この時点で警察の捜査は殺人事件とみなしておらず、死因は公的に不明としていた。

その後、2017年にステファニーは兵士と結婚し姓をラフォンテインと変え、フォート・ウェインライトの軍事基地内に暮らしていた。しかし同年11月、ステファニーにとって2人目となる子供が死亡するという悲劇が起こった。ステファニーは11月20日の午後6時半前に緊急通報し、子供が息をしていない旨を伝えた。1歳1か月の女児はフェアバンクス記念病院に搬送された後、アンカレッジのプロビデンス・メディカルセンターへ転送、しかしその4日後に死亡した。死因は、無酸素症による合併症もしくは脳への酸素が欠乏したことによる窒息死であることが判明した。このことがあってから、ステファニーの第1子の死因について不審を抱いた警察が、

1 2