エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加&篠田麻里子 “ゴーストポーズ”する2人にファン感慨「かつての戦友ですな」

秋元才加が咲妃みゆとWキャストでヒロイン役を務めるミュージカル『ゴースト』の東京公演が、8月5日~31日に東京 シアタークリエにて上演中だ。ラジオ番組で共演しているJOYや、戸島花小林香菜などAKB48時代の仲間たちが観劇しては楽屋を訪れてくれるなか、秋元が8月23日にインスタで篠田麻里子とのツーショットを公開した。

「最近よく会ってます。麻里子、忙しいのにありがとねー」と秋元才加。「今日もお綺麗な麻里子でした」「ゴーストポーズしてみた」という2人の表情から仲の良さがうかがわれる。

フォロワーも「さやまり大好き!!」「最強のふたりでしょ!」「2人の関係性大好き。可愛いゴーストだね」と癒されており、なかには「かつての戦友ですな」と感慨深げな声も見受けられた。

2006年1月、AKB48に「1.5期生」として加入した篠田麻里子は2013年7月22日に卒業公演を行い、2期生の秋元才加は2013年8月28日に卒業公演を行っている。AKB48でほぼ同時期にグループを支えてきた間柄だ。

前田敦子主演のテレビドラマ『マジすか学園』(2010年1月期)では、舞台となる馬路須加女学園の最強武闘派集団ラッパッパ(吹奏楽部)で副部長・サド役を務めた篠田。秋元もタイマン百人斬りの一匹狼・チョウコク役を熱演しており、

1 2