エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46山崎怜奈 『Qさま!!』再挑戦に向けて「受験生みたいな生活してた」

乃木坂46の山崎怜奈(21)は慶應義塾大学に通う「現役女子大生アイドル」として注目されている。今年4月30日放送のクイズプレゼンバラエティー『Qさま!!』(テレビ朝日系)に回答者として初登場した彼女が、8月6日に放送された同番組で再び挑戦、前回よりも上を目指そうと努力した経緯をブログで綴った。

2度目の出演回がオンエアされた後の9日、『乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログ』に「運と縁」と題して『Qさま!!』のことに触れている。

4月に初出演した時は“幕末・明治維新の人物”をテーマとしたクイズのうち軍事練習中の「マシュー・ペリー」を正解して存在感を見せたものの、彼女としては「あまりにも自分が未熟で、最初に敗退してしまいました」と不甲斐なく感じていた。

ただ、敗退後にモニターで収録の様子を見ているのが楽しくて悔しさも忘れたという。子どもの頃から両親と見ていたクイズ番組の先輩たちが頑張る姿を目の当たりにすると「今まで以上に本当に尊敬して、今度はもっと普段からちゃんと蓄えなきゃ」と奮起した。

過去の放送を見て学びながら「経験も知識も、答えるタイミングや発想の仕方、着眼点など、いろいろと全然足りてなくて」と気づいたのは、進歩しているからだろう。

本番前の数日間は、

1 2