エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46山崎怜奈 『Qさま!!』再挑戦に向けて「受験生みたいな生活してた」

「受験生みたいな生活をしていて、ずっとQさまのことを考えていた」という。それでも収録中は「あの場の独特の緊張感と集中でものすごく手が震えて、冷や汗が止まらなくて…笑」「気づいたら、手の甲をめっちゃ抓っていました。笑」と明かす。

なかでも終盤に入り、外国人旅行者が「この夏、行って良かった」ランキングで「2位」の地名を答えた時には「一番驚いたし手が震えてしまった、祇園を答えられたときは、今年の運使い果たしたなぁと思いました」というほどだ。

実は彼女が京都を訪れた際に、外国人観光客から「ギオンってどこですか?」と何度か尋ねられたことがあり、「外国人観光客=京都=祇園」というイメージが頭にあったから正解できたのである。「どんな出会いが、何に繋がるかわからないですね」と「縁」を感じていた。

収録を終えると「伊集院さんがとても嬉しいお言葉をかけてくださって、家に帰ってから5年手帳にメモしました」という。クイズ番組の重鎮・伊集院光も彼女に可能性を感じたからアドバイスしたのだろう。

「もしまた挑戦する機会を頂けたら、そのときはもっと頑張りたいです! すごく楽しかったです」という山崎怜奈。次に出演する時はさらに力をつけていそうだ。

画像は『乃木坂46 2018年8月9日付Twitter「【ブログ更新 山崎怜奈】運と縁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2