エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】陣内智則、少年時代の父親との“ちょっとイイ話” 「忖度した」と振り返る

ほどなくして父親の「智則ー! おったぞー!!」と大声で叫ぶ声が聞こえてきたのだ。そのときを振り返り陣内は「忖度した」と笑った。どうしてもカブトムシが欲しい息子のためにカブトムシを買い、捕まえたフリをした父親と、父親の気持ちに水を差すまいと知らぬフリを通した陣内少年。この“ちょっとイイ話”にスタジオにも優しい笑顔があふれた。

陣内は、妻でフジテレビの松村未央アナウンサーが第1子を妊娠中で、11月上旬にもパパになる予定だ。自身が父親になれば、カブトムシを息子にあげたかった父親の気持ちが今よりもっと心に沁みるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2