エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ゆず北川悠仁、小田和正のコンサートで実感「早速気合い入れて歌の練習」

人気デュオ・ゆずの北川悠仁が、横浜アリーナで行われた小田和正のコンサートを訪れたことをInstagramで明かしている。かつて「ゆずおだ」としてスペシャルユニットを組んだこともある2人だが、北川は改めて大先輩のステージを目の当たりにして気が引き締まる思いだったという。

2003年に放送された『クリスマスの約束』(TBS系)で一夜限りのユニット「ゆずおだ」を結成したゆず小田和正。2006年にはその際披露された同名曲がシングルリリースされ、お互いのライブにゲスト出演するなど親交が深い。

当時軽い気持ちでコラボを受け入れたゆずは、小田のパフォーマンスの高さや音楽への向き合い方に大きな差を感じ「小田和正という山に思えた」とその衝撃を語っていた。特に北川に関しては、何をしていいか分からなくなり地元のヤマハピアノ教室に飛び込んだほどというから、小田との出会いは音楽人生においてターニングポイントだったのだろう。

あれから10年以上経つが、未だに大先輩から学ぶところは多かったようだ。5日に更新された北川のInstagramでは小田のコンサートツアーに参戦した様子を投稿しているが、

1 2