エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之、大阪地震に遭った実家“みやたこ”再開に「元気なオカンを見て一安心」

雨上がり決死隊の宮迫博之が6月22日、大阪の実家で母親が営むたこ焼き屋“みやたこ”が再開したことをツイートしている。 大阪府北部を震源とする18日の地震で茨木市にある宮迫の実家も被災してガスが使えなくなっていたが、「今日からガスが通りまして、明日から開店致します」と告知した。

母親に「もおちょっと休んだらと言ったのですが、待ってる人がいるからと、断られました」と明かす宮迫博之。「みやたこ」の暖簾と並ぶ表情に「家には多少ヒビが入ってましたが元気なオカンを見てとりあえず一安心です」という気持ちが感じられるようだ。

そんな彼の投稿に、

1 2