エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉岡里穂&田中圭 新火9ドラマオフショットに反響「おっさんずラブの余韻…」

7月17日からスタートする火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ制作・フジテレビ系)で主人公の新人ケースワーカー・義経えみる(吉岡里帆)の上司となる係長・京極大輝役の田中圭がクランクインした。『【公式】新火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」 kenkatsu_ktv Instagram』で6月20日、2人が並ぶオフショットを公開してフォロワーの反響を呼んでいる。

田中圭は今年の4月21日から6月2日まで放送された土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に主人公の“はるたん”こと春田創一役で出演していた。

『【公式】新火9ドラマ』のインスタが「田中圭さんもクランクイン お金にシビア系の京極係長。下の名前は大輝って言います」と紹介しつつ、「7月からは、はるた…ではなく京極大輝をよろしくお願いしますっ」と触れてフォロワーを喜ばせた。

最終回を迎えたとはいえ他局の番組だけに「おっさんずラブぶっ込んでくる公式さん大好きです! 悶絶だ」と反響があり、「おっさんずラブの余韻が残りつつ…ドラマに出続けてくれてほんと嬉しい」「はるたん!! また会いたいよー このドラマでロスから脱皮できるかなぁ」「はるたん…じゃない田中圭くんも楽しみです」などのコメントが寄せられている。

本作は『ビッグコミックスピリッツ』に連載中の漫画『健康で文化的な最低限度の生活』(作者:柏木ハルコ)をもとに実写化したドラマで、

1 2