エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】TERU&コブクロ黒田はSNSアイコン、板谷由夏はスマホリング…“野性爆弾くっきー”人気は芸能界にも

SNSでシュールな顔ものまねを披露したり、バラエティで常識外のボケを連発したりと独特な芸風で人気を集める野性爆弾・くっきー。その類稀な才能は今や個展を開催するまでに至っているが、芸能界でもその魅力にとりつかれた人は多いようだ。

くっきーといえば自身のInstagramで芸能人の顔ものまねを披露することでお馴染みだが、その仕上がりもかなり個性的だ。白塗りの顔に特徴を誇張しすぎなメイクは相手によって「失礼」と捉えかねないが、意外にも本人たちには好評なようである。

2月23日、『ネタパレ』(フジテレビ系)でも披露した人気バンド「GLAY」のTERUのものまねを投稿すると、TERU本人が早速Instagramのアイコンに設定していた。

TERUに扮したくっきー(左)(画像は『肉糞太郎 2018年2月23日付Instagram「#あうあーあぁー」』のスクリーンショット)

さらに27日には、コブクロの黒田俊介がアイコンをくっきーの“顔まね”に変更したことを紹介し「#良き唄を届ける方たちは」「#心、器がドデカでございます」と感激した様子を見せた。フォロワーからも「芸能人白塗り旋風巻き起こりそうな予感!?」と期待の声があがっている。

また、好評なのは“白塗り”だけではない。女優の板谷由夏は28日、スマホリングを“くっきー仕様”にしたことをInstagramで報告、満面の笑みで喜びを伝えている。ちなみに板谷を撮影したのは現在、

1 2