GLAYのTERUとTAKUROが2月13日、イタリア北東部の都市ヴェネツィアにあるサン・マルコ広場でアコースティックライブを行った。前日開催する予定が雨で1日延期となったものの、この日は青空が見え多くの人々が集まった。
思えば、2016年7月末に開催したGLAYファンクラブ「HAPPY SWING」発足20周年記念ライブにて、TERUが「ファンクラブ30周年記念イベントはヴェネツィアでライブをやらせてくれ。あの素晴らしいサン・マルコ広場をみんなに見せてあげたい」と宣言したのが始まりだ。
昨年はTERUがヴェネツィアに渡って、カーニバルのステージでソロアコースティックライブライブを行っている。今回はTAKUROと渡り、ヴェネツィア・フィルとのコラボで観客を魅了した。
ファンクラブ公式Instagramでライブ配信され、日本のファンも堪能できたようだ。『GLAY・TERU glay__teru Instagram』にて「夢見ていこう」とサン・マルコ広場での姿を公開すると、多くの反響が寄せられている。
「イタリア語のMCも凄かったです。夢に向かって進んで行く姿かっこよかったです」「素敵でした。実行力、尊敬です」「まさにBEAUTIFUL DREAMER、感激しました。TERUさん、TAKUROさん、土田さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!」とファンクラブ30周年記念イベントに期待を膨らませていた。
TERUが投稿したスリーショットでTAKUROとともに並ぶのが、