エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48“ボーカル選抜”に反響 古田一紀「田野ちゃんMステでてた!」

AKB48が1月26日放送の『ミュージックステーション』に出演して『予想外のストーリー』をテレビ初披露した。同曲は昨年11月22日にリリースされた渡辺麻友の卒業シングルでもある『11月のアンクレット』劇場盤のカップリング曲で、AKB48のオリジナルアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』(1月24日発売)にも収録されている。

歌うのはAKB48の柏木由紀横山由依峯岸みなみ・田野優花・岡田奈々(STU48兼任)、SKE48の高柳明音、NMB48の山本彩白間美瑠という“ボーカル選抜”メンバー8人だ。

パフォーマンスを前に「歌が上手い上位8人」と紹介され、柏木は「“歌うま”と言われるとハードルが上がって…緊張しすぎて、Mステで失敗する夢ばかり見ちゃうくらいです」と顔をこわばらせており、本番を終えてからも「手が震えた」と明かすほど緊張したようだ。

SKE48から唯一選ばれた高柳明音は『SKE48オフィシャルブログ』で「ボーカル選抜 このパワーワードに怖気付く気持ちは隠しきれなかったですが、それでもこの曲をオリジナルで歌わせて頂けたことが本当に嬉しくて…」と心境を綴っている。

そんななか、オンエア前には『田野優花(tanoyuka_0307)ツイッター』で「もうすぐだよー」と余裕で告知していた田野優花。本番を終えて、

1 2