イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、2002年に着た“史上最悪のドレス”を娘アップルさん(19)が試着

女優グウィネス・パルトロウ(50)が自身のSNSで、2002年のアカデミー賞授賞式で纏ったドレスを娘のアップルさん(19)が試着する姿を披露した。このドレスは上半身が透ける素材でできており、当時のグウィネスはノーブラで着用して「史上最悪のドレス」と批判を浴びた。しかし2013年になってグウィネスは、このドレスを着た時を振り返り「ブラジャーを着けるべきだった」と後悔したことを明かしていた。

グウィネス・パルトロウは元夫で英バンド「コールドプレイ」のフロントマン、クリス・マーティン(46)との間に娘アップルさんと息子モーゼスさん(17)をもうけている。

アップルさんは、米テネシー州ナッシュビルにあるヴァンダービルト大学の学生で、先月14日に19歳の誕生日を迎えたばかりだ。当日はグウィネスが自身のInstagramで、娘への祝福メッセージと写真を公開していた。

グウィネス・パルトロウが娘アップルさんの19歳の誕生日に公開した写真。投稿には「ハッピーバースデー、私の天使」と愛溢れる言葉が添えられた(画像は『Gwyneth Paltrow 2023年5月14日付Instagram「Happy Birthday my angel.」』のスクリーンショット)

そんなグウィネスが現地時間15日、娘アップルさんの近影を自身のInstagramストーリーで公開した。写真では、自宅のウォークインクローゼットと思われる場所で、アップルさんが豪華なロングドレスを試着している。

ドレスは上半身に透ける素材が使用され、黒いスカートが裾に向けて大きく広がるボールガウンだ。アップルさんはブロンドのロングヘアをポニーテールにまとめ、片手を顎の下に置き、もう片方の手を腰に当ててポーズを取っていた。

写真上部には、

1 2