イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、緊急通報で母を救った少女に対面 「息子に電話を渡したら何をされてしまうか…」

「突然ママが倒れちゃった! 死なないで!」 目の前で倒れてしまった母親を助けたい一心で、当時4歳の女の子が999(英国の緊急通報用電話番号)に電話。そのおかげで病院に搬送された母親は一命を取り留めたという。そんな少女と対面した英ウィリアム王子は、つい少女と同じ年頃の長男ジョージ王子を比較してしまったもよう。思わず本音をもらし、多くのメディアに大々的に報じられてしまった。

このほど『Pride of Britain Awards 2017』に登場したウィリアム王子が、突然倒れ呼吸停止状態になった母を助けるべく「999に通報した」として『Child Of Courage』なる賞を獲得したスージーちゃん(Suzie McCash)と対面した。

このスージーちゃんは大変賢く、救急サービスセンターのスタッフに母親の状態を上手に説明。そのおかげで駆け付けた隊員は速やかに処置を施すことができ、スージーちゃんの母親は一命を取り留めた。そんなスージーちゃんと会い、ウィリアム王子はふとヤンチャな長男ジョージ王子を思い出したもよう。スージーちゃんに対してこのように語っている。

「僕にも4歳の息子がいるんだ。名前はジョージっていうんだよ。」
「もし僕が息子に電話をあげたりしたら、何をしでかすやら…いや、想像もできないなあ。」

しかし賢い少女と出会い、ウィリアム王子は“あること”を思いついたもよう。

1 2