海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「育てていくのが嫌になった」17歳母、生後9か月の息子を餓死させる(露)

留守の間に予期せぬ悲劇に見舞われた夫は、その後SNSにイゴール君の写真を投稿し「これが僕の息子だったんだ」と綴った。夫は現在、ヴィクトリアと離婚申請中だという。ヴィクトリアには懲役10年の判決が下ったが、真っ暗な家でひとり取り残され、母親が戻るのをひたすら待ちながら息絶えた幼いイゴール君の悲しみを思うとやりきれない。

このニュースを知った人からは「孤児院に預けるのはかわいそうだったけど、その方が今でも生きていられたのに。なんでこんな女のもとへ返したんだろう」「残酷過ぎて心が痛むわ」「閉じ込めて餓死させるなんて悪魔だ。病院の外にでも置き去りにした方がまだマシだったと思う」「10年刑務所にいたとしても出たら27歳だろ。また同じことを繰り返すのでは? 刑が短すぎる」「育てられないなら産むな!」といった怒りと非難の声が相次いでいる。

画像は『Metro 2017年9月19日付「Mother left baby to die while she went and partied for a week with friends」(Picture: VK.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2