エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】GACKTが見届人に 山田孝之vs塚本高史が“タイマン”勝負

“ポーカーフェイス”という言葉があるように、ポーカーではカードを引く運だけではなく、相手に自分のカードが良いのか悪いのか悟られないように演技することもテクニックとして求められるマインドスポーツ。塚本は「芝居にそんなに勝者敗者はないけども、テキサスホールデムポーカーでの演技で敵を倒すことで、役者としての勝者敗者がわかるんじゃないのかな。山田孝之、待ってろよ!」と力強く宣戦布告した。対する山田は「役者で上か下かは難しいですけど、表現者としては僕のほうが上なんじゃないですか」と強気な様子を見せている。

同番組は全ての対戦をGACKTが実況・解説をしていくので、ポーカーをよく知らない人でも楽しめる。数々の映画やドラマで活躍する、2人の俳優が魅せる白熱の心理戦、勝者に輝くのはどちらか。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

ポーカーも得意なGACKT(c)AbemaTV

1 2