エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元Berryz工房・清水佐紀がソロ始動 でか美感激「ウオオオやった~~」

Berryz工房のメンバーとして活躍した清水佐紀が8月24日、『清水佐紀オフィシャルブログ』にて「10月に1日限りのステージが決まりました!!!」と報告した。「突然ではありますが、この発表をした今日から、私の新たな1歩がはじまります」との言葉から、本格活動への意気込みが伝わってくる。

2015年3月3日の日本武道館公演をもってBerryz工房は無期限活動停止となった。最年長でキャプテンだった清水佐紀は、ハロー!プロジェクトを卒業して“ハロー!プロジェクト・アドバイザー”に就任する。その頃より新ユニット名の選考に関わった「こぶしファクトリー」に続く研修生ユニット「つばきファクトリー」の立ち上げ時にも関わった。「ファクトリー(工房)」はBerryz工房の精神を継承するという気持ちを込めたものだ。

アップフロントプロモーションに所属しながら目立つ動きのなかった彼女が、ついに始動する。10月29日(日)に『Hello! Project 20周年記念前夜祭~One by One~ 清水佐紀 DanceLive ~I wish I could…~』をCOTTON CLUBで開催することが決定した。

“ももち”こと嗣永桃子が大好きなぱいぱいでか美はBerryz工房の大ファンでもあり、今回の件には『ぱいぱいでか美(paipaidekami)ツイッター』で「我らがキャプテン清水佐紀さんが表舞台に戻ってくるぞ!! ウオオオオオオオオオオオオやった~~」と喜びを爆発させた。

1 2