エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48全員がInstagram開設 おぎゆか「オシャレなインスタではありません!」

NGT48のTeam NIII及び研究生全員が公式Instagramアカウントを開設した。今村悦朗NGT48劇場支配人によると、ファンからの要望もあり新たなSNSツールとして「NGT48メンバーにはインスタが合っているかなという判断の上」開設に至った。「メンバーみんなもやる気十分」で専門家より運用のルールやマナー、注意事項の説明を受けて運用に臨んだという。

すでにキャプテンの北原里英柏木由紀(NGT48チームNIII/AKB48チームB兼任)はインスタを始めているので、それに加えてTeam NIIIの14名と研究生9名そしてNGT48公式・広報担当によるアカウントが開設された。

“おぎゆか”こと荻野由佳は『荻野由佳 ogiyuka_ippaiwarae216 Instagram』の自己紹介で「オシャレなインスタではありません!! 宜しくお願いします…【ゆかの遊び場】」とアピールしている。

AKB48グループではこれまでブログ、Google+、ツイッター、トークアプリ755などのツールを使ってファンとの交流を進めてきた。HKT48の指原莉乃は、AKB48時代にブログでファンの支持を集めて人気上昇したことで知られる。その指原は現在ツイッターとインスタさらにライブ配信プラットフォーム・SHOWROOMをよく使用しており、やはりツールの活用は大切なことが分かる。

1 2