エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。譜久村聖のブログに「ぱいぱいでか美さん」 語感にネットざわつく

8月5日・6日に中野サンプラザで開催された“ハロコン”(Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~・~HELLO! GATHERING~)を終えて、譜久村聖が『モーニング娘。’17 Q期オフィシャルブログ』で「いや~夏ですね 出番が終わって裏にはけると一気に汗が」と振り返った。

彼女が6日、観に来てくれた人々を「ヒャダインさん」「津野米咲さん」「ぱいぱいでか美さん」「なかじーさん」「そして矢島舞美さん、中島早貴さんにも久しぶりにお会い出来ました」と並べ、それぞれ名前の後ろを絵文字で飾った。ももちの大ファンであるぱいぱいでか美には桃の絵を付けている。

ただ譜久村聖のイメージとギャップがあるのだろう、ツイッターでは「譜久村聖ブログ…ぱいぱいでか美さん…」とその名前を太文字で強調したり「譜久村聖さん<ぱいぱいでか美さん」や「譜久村聖“ぱいぱいでか美さん”(おまえもだよ~)という気持ち」などそれに絡むつぶやきが飛び交う。

当初『ぱいぱいでか美(paipaidekami)ツイッター』では「フクちゃん様がまた律儀にブログに書いてくださってる」と微笑ましく受け止めていたが、周囲の反応を察してか「ふ、譜久村さん、フクちゃん…」と涙する絵文字で返すぱいぱいでか美。「もういろいろあれなんで差し支えなければ気軽にでか美ちゃん、でかちゃんなどと呼んでください」と気遣った。さらには「ハロメンの皆様…仲井でもいいですし、あの雌、でもいいです」と本名まで持ち出している。

1 2