海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】学校で酷いいじめを受けた8歳男児、その2日後に自殺(米)

ひとり息子を支えるため懸命に仕事に励んでいた母だったが、息子のSOSを見抜けなかった悔しさと大切な息子をいじめで失ったという悲痛な気持ちが入り交じっているに違いない。

ハミルトン郡検死官は現在、ガブリエル君の死といじめとの関連性について調査を再開した。しかしながらシンシナティ警察では学校関係者に対応を任せるとして、捜査を打ち切っている。それでもガブリエル君がいじめに遭っているシーンを映像で確認した捜査官は「私が見たところ、少年らの行動はいじめに他ならないと思います。もし加害者が刑法の責任年齢に達しているならば、それは暴行罪に値するでしょう」と語っている。

ガブリエル君を知る教師の1人は「彼は勉強することが大好きで、友人もいて模範的な児童でした」と話している。しかし、その裏に隠されていたガブリエル君の苦しみを誰も見抜けなかったことが、ただ残念でならない。

出典:http://www.chicagotribune.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2