エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】品川祐“WBC”絡みで好感度アップ狙う 中国のピッチャーを「俺でしょ?」

WBCの1次ラウンド「中国×キューバ」が3月8日に行われ、登板したブルース・チェン投手の靴がスパイクではなく普段履くようなシューズであるいは「スリッポンか?」と注目された。ネットニュースでも取り上げられたことでチェン投手の姿が大々的に公開されたところ、今度は日本で「これは品川さん…」「めちゃめちゃ似てますね笑」といったツイートが飛び交うこととなった。

当の品川は『品川祐(shinahiro426)ツイッター』でそうしたつぶやきをRTして「やばっ俺じゃん」「投げた憶えないけど」「俺でしょ?」さらには「日本がんばれ!っていう説得力なくなる」とコメントした。『余計なお世話かもしれませんが…』で「好感度が下がっちゃった芸能人」の1人に選ばれauのCM「三太郎」シリーズのパロディで“浦ちゃん”役を演じたとあり、チェン投手絡みで好感度アップを狙ったかにも思える。

フォロワーからは「コラ? 似すぎですよw」「それは好感度上がるわ笑」「アメトーークの“WBC応援芸人”とかに出られそうですね」という反響もあったが、番組に絡めて「ディレクター無視して野球やってたんですか?」や「やっぱネタにしたか…安直やな」「自分で言うな感が半端ないのはなぜ?」など批判的なコメントもあり、まだまだ好感度アップの道は険しそうだ。

出典:https://twitter.com/shinahiro426
出典:https://www.instagram.com/asami_kumakiri
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“浦ちゃん”役の品川祐:右から2人目(出典:https://www.instagram.com/asami_kumakiri)

1 2