エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ちっちゃいおっさん、「3.11」に“津波防災ひろめ隊”として「あの教訓を忘れんように…」

2011年3月11日に東日本大震災とそれに伴う津波が発生して甚大な災害をもたらした。震災6年目となる今年、政府は「3.11」に続けてきた安倍首相による記者会見を「一定の節目を越えた」と取りやめる意向を告げている。「一定の節目」が復興へ向けてか追悼の思いについてかは伝わっていないが、震災や津波からの「防災」の意識は節目などない。そんななか内閣府の取り組みに賛同する『津波防災ひろめ隊』のちっちゃいおっさんがツイッターで呼びかけている。

1 2