エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピコ太郎、憧れの“石川さゆり様”と『PPAP』ポーズ 紅白リハで五木ひろしから告白も

12月28日、『ピコ太郎(PIKOTARO)PPAP(pikotaro_ppap)ツイッター』にてX JAPAN・YOSHIKIと“X”ポーズするところをRT、「Mステの時に撮って貰ったのですピコぉ!」「光栄すぎて“ヒカリサカエ”と読まざるを得ませんでピコぉ」と興奮したのも束の間、そのYOSHIKIからお礼のツイートがあり「よ…よ…Yoshikiさまぁ??!! ありが玉手箱でございまやす!」と頭を下げる絵文字で感謝を表した。

ピコ太郎とYOSHIKI(出典:https://www.instagram.com/yoshikiofficial)

ピコ太郎はツイッターのプロフィールに「リスペクトシンガー」として「恩人ジャスティンビーバー」をはじめ海外や日本のアーティストを挙げており、そのなかの1人が「石川さゆり」だ。彼をプロデュースする古坂大魔王が29日、『古坂大魔王 kosakadaimaou Instagram』に紅白のリハーサルで会った演歌歌手たちと並ぶ姿を公開している。「憧れの坂本冬美様と!」「途轍もなく憧れの…石川さゆり様と!」と次々に投稿したのは『PPAP』で「アッポーペーン」の時のポーズである。

さらに「そして…超大御所の…五木ひろし様とぉ!? 紅白歌合戦はとんでもないです!!」という1枚では『PPAP』ポーズはしていない。しかし、五木ひろしから「ピコちゃーんおれ、ディナーショーでやったよ!!」と打ち明けられて驚くのだった。

五木ひろしとピコ太郎(出典:https://www.instagram.com/kosakadaimaou)

12月30日放送の『第58回 輝く!日本レコード大賞』では「古坂さんが、もう…ここでしか出来ないアレンジを組みましたピコ!! 壮大で宇宙的ですぴ! 見て欲しいピコ!」という。紅白歌合戦では渡辺直美と『紅白HALFTIME SHOW』に登場する。ピコ太郎もまさか4か月でこれほどの大舞台に立つとは思いもしなかっただろう。

出典:https://www.instagram.com/kosakadaimaou
出典:https://www.instagram.com/yoshikiofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

坂本冬美とピコ太郎(出典:https://www.instagram.com/kosakadaimaou)

1 2