エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー 売れない時代は安藤なつのバイクの後ろに乗り「キャッツアイ」歌う

11月17日の『カズレーザー kazlaser Instagram』で公開された俳優の細川茂樹とのスリーショットは、先日都内で行われたバイクのイベントで共演した時のオフショットである。カズレーザー曰く「板金屋とお得意様」。用意されたつなぎを2人が着ると、カズレーザーには作業着に見えるようだ。

実際にバイクの免許は持っていないカズレーザーだが、相方の安藤なつはバイク好きで現在は「ハーレーに乗りたい」と免許を取得中である。そんな2人のほっこりするエピソードが、2012年8月の『安藤なつ オフィシャルブログ 「メイプル超合金安藤なつのごにょり日記」』にあった。

芸人仲間と深夜の食事の後、カズレーザーを家まで送るために彼を後ろに乗せてバイクを走らせる安藤。「キャッツアイやら、なんやらをいい声と音量で歌っておられました」とブログにはその時のカズレーザーの様子が綴られている。「通りすがった皆さま、どうかこの二人のビジュアルに慣れてください」と記されているので、当時からやはり多くの人に注目されたのだろう。

この頃はコンビを組んでまだ4か月目。芸人としての収入など無いに等しい時代である。そんなメイプル超合金が19日、『M-1グランプリ2016』の頂点を目指して準決勝に挑む。今年はピンでの活動も多かったが、ここ数か月は忙しいスケジュールの中で小さなライブの舞台にも立ち、本番に向けてネタを仕上げてきた。2人の漫才への情熱は、4年前と何ら変わっていないのだ。

出典:https://www.instagram.com/kazlaser
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2