エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48多田愛佳 『リゼロ』風ハロウィンコス「ラムっちとレムりん」に挟まれ幸せそう

多田愛佳(らぶたん)が10月23日、福岡国際センターで開催された『HKT48 8thシングル「最高かよ」劇場盤発売記念個別握手会』での様子を『多田愛佳(lovetannnnnn)ツイッター』に投稿している。「ラムっちとレムりん」に扮するのはHKT48メンバーの山田麻莉奈(まりり)と岡本尚子(なおぽん)だが、「ところで、れむりんってどっち?」「おぉっ! 今噂のメイドさん!」という反応もあった。

ロズワール家に仕える双子メイドの姉・ラムは桃色髪ショートで左目に前髪がかかっており、妹・レムは水色髪ショートで右目に前髪が掛かっているのが特徴だ。岡本尚子がラムで山田麻莉奈がレムということになる。

らぶたんも『リゼロ』ファンのようで「スバルになってレムりんに埋もれて、“ごちそうさまです”で言われたい」と妄想を膨らませていた。実は彼女、バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』で専門家が話した持論「毛深い方が公正でリーダーになりやすい」「リーダーシップを取り出すともみあげが伸びる」という説を実感したらしい。「私キャプテンになってから、モミアゲ濃くなったんだよねw」とツイートしているのだ。

ハロウィンが近づきHKT48でもコスプレが増えるなか、らぶたんは仮装とは思えない姿で「国民の天使、おーたあいか降臨。待ってるね」とポーズをとっていた。もしかすると国民的リーダーに扮したつもりかもしれない。

出典:https://twitter.com/lovetannnnnn
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

握手会での多田愛佳(出典:https://twitter.com/lovetannnnnn)

1 2