エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高畑充希「お金は惜しまない」 自分磨きに貪欲な姿勢見せる

ドラマ・映画・舞台・CMに出演があとを絶たない女優・高畑充希(24)が7日、都内にて開催された軽自動車発売イベントに出席した。放送中のNHK朝のテレビ小説『とと姉ちゃん』でも人気の彼女が、“自分磨き”について言及した。

高畑充希が登場したのは、『ダイハツ 新型軽乗用車 ムーヴ キャンバス 発売イベント』。高畑は、黒いタートルネックのトップスにカーキ色のワイドパンツを合わせ、黒のオープントゥのヒールといった秋を感じさせるファッションだ。

「おひとりさま」「草食系男子」といった言葉を広めた牛窪恵さん(世代・トレンド評論家)が「育自ウーマン」について解説した後、その「育自ウーマン」として高畑が紹介された。「育自ウーマン」とは自分の成長に前向きな女性を指す言葉だ。

高畑は自己投資について「私の同世代の友達も子どもがいたりいなかったり、いろいろですが、みんなサラっと自分のために自分のお金を使っている気がします」と感想を述べた。

自身について聞かれると「いろいろな人を演じる仕事なので、おのずと新しい職業を演じるときに新しいことを取り入れることは多い」と女優業に触れた。プライベートについては「仕事に反映できるよう、自分を豊かにするために芸術を見たり、いいものを見たり、いい人に出会ったりするのにお金を割と惜しみなく使っている気がします」と自分磨きに貪欲な様子を明かした。

車に試乗した高畑充希

同日に販売開始した『ムーヴ キャンバス』の運転席に乗った高畑は「発車はしないんですよね」と少し残念そう。「私ぐらいの女性でも湾岸(道路)を乗りこなしている。カラーやフォルムもかわいい」とデザインが気に入ったようだ。「機能も“もう少しこれがあったらいいな”という“もう少し”を叶えている車」としっかりPRした。

秋らしいファッションで登場した高畑充希

高畑の「私、見た目だけで好きになるほど子供じゃないのよ」というセリフが印象的なTVCMは、同日から全国でオンエア開始される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)