エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈「機械音痴」と嘆く アイドル戦線もネット活用力が問われる時代に

9月26日の夜、『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』にてSHOWROOMで「松井 珠理奈(SKE48 チームS)」のライブ配信を告知した松井珠理奈だったが、およそ2時間後に「はぁ…SHOWROOMせっかく3万人以上の方が見に来てくださったのに、通信環境が悪くて途切れてしまった」と涙ながらにつぶやいた。「自分の機会音痴で、ダメダメなところが身にしみて切ない。ごめんなさい」と冷や汗の絵文字とともに詫びながら、なんと誤字に気づいて「機会音痴じゃない…機械音痴です。もう、ダメだ。おとなしくお風呂はいってきます」とさらに落ち込んでしまう。彼女が「#ポンコツ」という言葉を使うのは珍しく、それほどショックだったのだろう。

翌日、自身のSHOWROOMは上手くいったようだが、実は26日にHKT48・指原莉乃のSHOWROOMをうかがってこちらでも落ち込む出来事があったという。『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「珠理奈が昨日のショールームにずっと“珠理奈です”って書き込んでたのに誰にも発見されなかったって。笑」「ありがとう子供 笑」といじられていた。ただ、さっしーファンから「あの流れで見つけるのは難しいよね! じゅりなちゃん残念」「wwコメントが多いからね~。またずっとって所が健気で可愛い」「珠理奈かわいいねっ、今度は気づいてあげて!」とフォローされており、彼女の熱意は伝わっているようだ。

AKB48チームBの加藤玲奈が実施する、自らの推しメン総選挙『れなっち総選挙』も昨年はトークアプリ755で行われたが、今年は8月に開催されSHOWROOMを使って立候補したメンバーがライブでアピールするという進展を見せた。これなどもSHOWROOMを使いこなせるかが結果に影響してくる。松井珠理奈は「機械音痴」というが、通信環境が原因なので落ち込むことはない。SHOWROOMを積極的に使おうとする姿勢があればいずれ内容は充実してくるだろう。

出典:https://twitter.com/JURINA38G
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

SHOWROOMを前に高まる松井珠理奈(出典:https://twitter.com/JURINA38G)

1 2