エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガールズ&小島瑠璃子 広島カープ・祝勝ビールかけに並ぶ姿が「奇行種に挟まれてる」

広島東洋カープが1991年以来、25年ぶりとなるセ・リーグ優勝を果たした。祝勝会のビールかけをリポートした小島瑠璃子が、会場でお笑いコンビ・アンガールズと並ぶショットをツイッターで公開したところ「未知との遭遇」「奇行種に挟まれてる」と反響があった。

9月10日、東京ドームで巨人を破り悲願のリーグ優勝を成し遂げた広島東洋カープ。そのビールかけにスポーツ情報番組『S☆1』でキャスターを務める小島瑠璃子が飛び入りし、選手たちにビールをかけられながらリポートした。彼女が『小島瑠璃子(ruriko_kojima)ツイッター』に投稿した姿を見てもたっぷりビールを浴びたことが分かる。そのこじるりを挟む形で立っているのが、広島東洋カープのユニフォームを着た広島県出身のアンガールズ・田中卓志山根良顕の2人であった。

山根はその日、『アンガールズ山根 ungirls_yamane Instagram』で「仕事の間に」とテレビ観戦するところを投稿しており、優勝が決まると「泣きました。とりあえずお疲れ様でした! ありがとうございます! 最高です! 覇気です! 神ってます!」と目を潤ませていた。地元球団の優勝に歓喜したのは田中卓志も同様だ。

アンガールズの2人と並ぶこじるりに「楽しかった感が、凄い出てる! おめでとう」「いい取材、体験しましたね。アンガの二人も楽しそうで良し“じゃんじゃがじゃーん”」とフォロワーも癒されていた。なかには「後2回ビールかけ出来るといいね!」という人もおり、広島東洋カープファンの気持ちはすでにCS、日本シリーズへ向かっている。

出典:https://twitter.com/ruriko_kojima
出典:https://www.instagram.com/ungirls_yamane
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)