エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友、ポムポムプリンの歌にノリノリ 「まゆゆの応援ソングみたい」と評判

AKB48の渡辺麻友がポムポムプリンのツイートで公開された歌にハイテンションで反応している。その盛り上がりに「また、えらいハイやなぁー」「はげしいなこれ」と引いてしまうフォロワーもいるほどだ。まゆゆがそれほど歓喜するポムポムプリンによる楽曲とはどのような内容なのか。

6月10日、『ポムポムプリン【公式】(purin_sanrio)ツイッター』にてポムポムプリンがキーボードを弾く姿とともに「ぼくたちは、君を照らす光さ~。君の輝きのために、今日も走る~♪ イェ~イ!」とその歌が公開された。それを知ったまゆゆが『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』で「イエエエエエエエエエエイイイ!!!!!!!!」と興奮気味に反応し、フォロワーを驚かせた。

「え! まゆゆの為の歌みたい!」「こんな時間にどうしたー笑 プリンくんいい曲作ったね♪ まゆちゃん応援ソングみたいだ~」という人は多く、まゆゆもそれを感じてハイになったのではないだろうか。実は3日にマフィンから「今年は、チームプリンのテーマソングつくらないんでちゅか?」と言われたポムポムプリンが一念発起して7日より曲作りのために部屋にこもり、10日に公表したものだ。

流れからすると7月2日に結果が発表される『2016年サンリオキャラクター大賞』に向けてチームプリンのテーマソングを作った形だが、6月18日に開票イベントが開催される『第8回AKB48選抜総選挙』で1位を目指す渡辺麻友への応援ソングに聴こえなくもない。

ポムポムプリンが大好きなまゆゆは、昨年の『2015年サンリオキャラクター大賞』でも応援しておりポムポムプリンが1位となった時は号泣したほどだ。『第7回AKB48選抜総選挙』で渡辺麻友は2連覇ならず3位だったが、数日後にイベントで開催したミニライブにポムポムプリンがサプライズ登場して彼女を喜ばせた。

そうした間柄の2人だが、今年はまゆゆが相変わらずポムポムプリンを応援するツイートを続けるなか、ポムポムプリンからのリアクションが見られない。今年はAKB48とサンリオキャラクターがコラボレーションした“AKB48ちゃんりお”の企画でまゆゆ以外のメンバーもポムポムプリンをキャラクターに選んでおり、ポムポムプリンもまゆゆを特定して応援しにくいだろう。

そんななかでチームプリンのテーマソングに、まゆゆを応援する気持ちも歌い込んだのではないか。

出典:https://twitter.com/purin_sanrio
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)